忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血筋。

京王に居る、7022F。とはいっても、ありったけ過ぎてこの編成の追っかけをしている人は少ないでしょう。

ところが、この編成はある「重役」を担っているのです。

それは…
PR

車内放送

おはようございます。

通学途中の7761からの発信ですが、車内放送が素晴らしいです!

「先頭車両は女性専用車です。女性専用車へのご協力、ありがとうございます。」というものですが、今まではここまで踏み込んだ放送を聴いたことがなかったので…


もうすぐつつじヶ丘。始発の各停に乗り換えです!

ヘッドマーク、またも移設。

地下化後に9030編成に取り付けられた、地下化記念のヘッドマーク。8/27には9043Fに移設され、現在に至っていました。

しかしながら先日、友人から「撤去された」との連絡が。

そして今日。



    @
      下
        高
          井
            戸
              で
                、




…HM付いてる~~www


しかも、8000系やし。

tk、地上の下り本線系最終に充当した8010やし。



ア~、デジカメ充電しっぱなしだわ(泣)


てことで、8010Fに移設…といいたいとこですが、
・9000系と違い、8000系は大形タイプ。
・そして、デザインが変わってる。

移設、というよりは新規生産だと思いますが、とりあえず、まだまだ地下化HMは現役。ふぅ~♪

何てこったいww

久しぶりの更新、ですが携帯からです(笑)

今日は、文化祭の買い出しで渋谷のハンズに行ってました。

が、

南大沢までのバス:甲種愛車のM40286号車
南大沢~調布:乙種愛車の9039F
調布~明大前:地下化で一躍有名になった、9004F(+7425F)
明大前~渋谷:1032F(フツー。)

渋谷~明大前:井の頭線のなかで遭遇率がかなり高い、1006F
明大前~桜上水:丙種愛車の9001F
桜上水~調布:乙種愛車の8007F
調布~飛田給:自動放送付けたばかりの8012F
飛田給~調布:甲種愛車の9005F←まさかまさかのwww
調布~南大沢:9041F(この車内で記事投稿)

という、まさかの愛車ばかりデーでありました♪

…9005Fの検査マダー?ヽ(・∀・)ノ

更新状況

最近、ろくな更新できてませんね(汗)
(一応、携帯から短文で更新していますが。)

ひとまず宿題も処理しきったことだし、と思ったら、今度は文化祭が来るわけですよ。

てことで、これからも相変わらずの気まぐれ更新で。

地下化関連の続き記事、はたしていつ執筆できることやら(笑)

↓貼り逃げwww(この間のとあんま変わらないのがミソ。)

地下化HM移設!

【速報】地下化HMが9043Fに移設されてます!!
また、9030Fは、若葉台の入場しそうな場所に留置されてます(!?)

【ホームドア使用開始に関するお知らせ】(国領)

【ホームドア使用開始に関するお知らせ】当駅では、8月26日初電より、上下線ともホームドアの使用を開始いたします。引続き、駆け込み乗車防止等にご協力お願い申し上げます。

地下化前後の運用まとめ

地下化前後の運用まとめです。

なお、京王線談話室にある自己アカウント「Tc7811」としてのまとめのコピーです。

(引用開始)
地下化前後の運用
投稿者:Tc7811 投稿日:2012年 8月19日(日)18時34分14秒
地下化前の列車のまとめです。各氏投稿のものをまとめてみました。

●地下化前
・上り最終準特急:7028F
・下り最終準特急:7027F
・上り最終列車(調布0:13発 各停高幡不動行き):9002F
・下り最終列車(調布0:40発 各停桜上水行き):8010F
・調布駅への最終到着列車(0:45到着):9046F(調布経済新聞に様子が載っています。)

●準備中
・橋本~若葉台(走行順):9030F、9039F、9048F、9046F
・若葉台~京王稲田堤:9034F
・留置:上りは京王稲田堤2#に9003F、京王よみうりランド2#に9038F
    下りは8022F、9042F
    府中口では、7008Fと7027Fは確認、7007Fが試運転

●地下化後
・上り一番列車:9004F
・下り一番列車:8032F
・相模原線系統の上り一番列車:8001F
・同、下り一番列車:9046F
・上りの布田・国領通過便初発:7021Fの準特急新宿行き(調布経済新聞に様子が載っています。)
・下りの同通過便初発:10-470Fの急行橋本行き

★まとめ★

・地下化後にすぐ閉鎖されてしまった橋上駅舎ですが、シャッターのホコリに「ありがとう」などのメッセージが書かれていました。

・ホームドアは、布田は本日より、残る2駅は明日からの予定です。

・今回の地下化前後では9046Fが華で、最終・初発の運用に区間運転も務めていたほどです。

・地下化を記念して、9030Fに特別にヘッドマークが装着されています。

・検査間近の9005Fも運用に入っていました。
http://12719keiotc9755.blog.shinobi.jp/
(引用終了)

地下化関連の記事は、時間ができ次第まとめていきたいと思います。





とりあえず貼り逃げ(殴)

更新日情報。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/18 Water Crown]
[08/14 はじめまして]
[08/10 特急ひたち]
[08/07 ハル]
[08/07 Water Crown]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
クハ9755
性別:
非公開

バーコード