今日の帰りは、諸事情あっていつもの桜上水ではなく下高井戸に廻り…
下りホームの発車案内を見ると、「各停 高尾山口」の文字が。
8両で来る運用なので、「夏季交通安全運動」のヘッドマーク車登場に淡い期待を抱いていて、そしてやってきたのは…
なんと! ブログタイトルにもなっている、「愛車」の9755でした♪(写真は下車後の調布にて撮影。)
喜びに浸りつつ、つつじヶ丘の接続を忘れて調布まで愛車に揺られてしまいましたよ(笑)
でも、まだ思わぬ続きがあり…
上りには、「第2の愛車」こと7023Fが登場!(慌てて構えたので、めっちゃ雑ですが。)
その後も、
今では京王唯一(デワ以外で)のチョッパ制御となった、かの7204Fまで登場!そして、調布を発つときに乗った9033F(検査上がったばっかりで、まだまだ下回りが綺麗な車です!)の車掌氏が、「アニメの声優みたいな声」で近頃有名なYさんだったり…
…本来の目的とは
相当違いますが、今日の偶然の連続にはビックリ!
最高の帰宅列車であった、今日の出来事でしたww
ちなみに、僕の愛車は
京王線系統では、
①勿論、9005F!(とくに、1号車の「9755」号。)
②ある思い出に関わる、7023F!(とくに、8号車の「7073」号。)
③これまた思い出付きの、9042F!(とくに、10号車の「9742」号。)
井の頭線系統では、
①諸事情あって(諸事情多すぎww)、1034F!(とくに、4号車の「1134」号。)
②中学校時代の「職業調べ」でスター的立場に抜擢した、1030F!(とくに、5号車の「1780」号。)
③東松原ではじめてアジサイと絡めどりに挑んだときの、1007F!(とくに、1号車の「1707」号。)
おまけで都営車では、
①幕車をも通り越してランクイン、10-270F!(とくに、1号車の「10-279」号。)
②やっぱり幕でしょ、10-190F!(とくに、1号車の「10-199」号。)
③300形ももちろん登場、10-390F(とくに、6号車の「10-392」号。)
可哀想なんで、Rで一番は10-340F(検査上がりで、今現在都営車1のキレイ度を誇る台枠の電車です!)
(京王に関係ある車両のみを、一位から三位まで掲載。○囲みは順位に相当します。)
といった具合です! もちろん、このブログではこれら愛車を中心にクローズ・アップしますが、「えこひいき」とかいわれないようにはしたいと思いますので…
ちなみに、大のお気に入りの7023Fの続番である7024Fや、もはやどうでもいいから冥土とか遥か先のどっかまで逝ってほしい個人的にあまり好みではない9035Fは、どちらかといえば好きではありません(冷笑)PR