[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
上から5枚目の9000系は本線上で折り返しているのでしょうか。
通学で京王線を使うようになってからその列車密度の高さに驚きましたが、それを平面交差で捌いているなんて脅威的ですね。
クハ9755さんが京王線に夢中になるのも分かります(-ω-´)
こちらこそ、はじめまして。
件の写真ですが、相模原線の区間各停は、調布で回送になったあと、少し先の布田駅との間で止まって折り返していきます。
そのあとで乗務員が車内を歩いて場所を交代するのですが、この写真だと、交代が終わって車掌が後ろに居る状態になります。
(ちなみに、中吊り広告を取り換えるときも、その一部はこの僅かな回送の時間を利用して行われています!)
この本線上の「平面交差捌き」には自らも思わず脱帽ですが、今度のダイヤ改定で、これがなくなってつつじヶ丘の3番線を使った折返しに変更されてしまうようです。。
最後に、拙いブログで恐縮ですが、今後も閲覧いただければ幸いです。
更新日情報。
カテゴリー
infomation
最新記事
最古記事
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール