忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下化前後の運用まとめ

地下化前後の運用まとめです。

なお、京王線談話室にある自己アカウント「Tc7811」としてのまとめのコピーです。

(引用開始)
地下化前後の運用
投稿者:Tc7811 投稿日:2012年 8月19日(日)18時34分14秒
地下化前の列車のまとめです。各氏投稿のものをまとめてみました。

●地下化前
・上り最終準特急:7028F
・下り最終準特急:7027F
・上り最終列車(調布0:13発 各停高幡不動行き):9002F
・下り最終列車(調布0:40発 各停桜上水行き):8010F
・調布駅への最終到着列車(0:45到着):9046F(調布経済新聞に様子が載っています。)

●準備中
・橋本~若葉台(走行順):9030F、9039F、9048F、9046F
・若葉台~京王稲田堤:9034F
・留置:上りは京王稲田堤2#に9003F、京王よみうりランド2#に9038F
    下りは8022F、9042F
    府中口では、7008Fと7027Fは確認、7007Fが試運転

●地下化後
・上り一番列車:9004F
・下り一番列車:8032F
・相模原線系統の上り一番列車:8001F
・同、下り一番列車:9046F
・上りの布田・国領通過便初発:7021Fの準特急新宿行き(調布経済新聞に様子が載っています。)
・下りの同通過便初発:10-470Fの急行橋本行き

★まとめ★

・地下化後にすぐ閉鎖されてしまった橋上駅舎ですが、シャッターのホコリに「ありがとう」などのメッセージが書かれていました。

・ホームドアは、布田は本日より、残る2駅は明日からの予定です。

・今回の地下化前後では9046Fが華で、最終・初発の運用に区間運転も務めていたほどです。

・地下化を記念して、9030Fに特別にヘッドマークが装着されています。

・検査間近の9005Fも運用に入っていました。
http://12719keiotc9755.blog.shinobi.jp/
(引用終了)

地下化関連の記事は、時間ができ次第まとめていきたいと思います。





とりあえず貼り逃げ(殴)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新日情報。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/18 Water Crown]
[08/14 はじめまして]
[08/10 特急ひたち]
[08/07 ハル]
[08/07 Water Crown]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
クハ9755
性別:
非公開

バーコード