忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の人身事故

携帯からの速報で「上り快速2701列車の、9046編成が当該。」と書きましたが、やはりその通りでした。

実をいうと京王の車両のグモ(今さら言う必要もないと思うけれど、「グモッチュイーン」の略語で、「人身事故」の隠語表現。)はある程度把握していて、

・一番人身事故が多いのは、9038編成のクハ9788号。(過去4回。)
・次に多いのは、8000系の栄えあるトップナンバー、8001編成のクハ8851号。(過去3回。)
・ほか、2回の編成は多く、7027編成(ゾロ目の「7777」が入っている編成なのに…)、8004編成、8007編成、8011編成、8023編成、9034編成と、今回で「2回」になった9046編成があります。
また、ノングモと思われるのは、7001編成、7003編成、7006~7009編成、7021~23編成、7025編成、7026編成、7029編成、7203編成、7204編成、7421~7425編成、8010編成、8014編成、8021編成、8022編成、8024~8026編成、8029編成~8033編成、9001~9003編成、9005編成、9030~9033編成、9035~9037編成、9039編成、9041編成、9043~9045編成、9047編成、9048編成です。
ただし、以下の件に基づき、グモではないものの以下の編成は「ノングモ」から外しています。
・7024編成…ATC機器故障に伴う急停車。
・7028編成…前歴の7014編成時代、2006年4月5日に、代田橋~明大前間で発生した踏切事故と、それに伴う脱線事故。
・8027編成…踏切事故による損傷。
・8028編成…2008年8月28日に、高尾~高尾山口間で発生した土砂への乗り上げに伴う脱線・破損事故。
・9004編成…2010年2月12日に、高幡不動車両基地内での入替中に発生した脱線事故。
・9006編成…芦花公園駅下りホームに車体がかすった事故。
・9008編成…2006年11月27日に、下高井戸~桜上水間で発生した踏切事故と、それに伴う脱線事故。
・9040編成…2011年8月8日に、京王多摩センター駅で発生した架線障害への巻き込まれ事故。
・9049編成…新製直後の車両トラブル。

※はっきりしない車両(例:7005編成など)は除外しています。
※※皆様からの情報提供も、宜しければお願いします。

追記:JR東日本八王子支社では、グモが多い西八王子駅周辺エリアの除霊まで行っていたようです。しかしながら、この間また起こってますが…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新日情報。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/18 Water Crown]
[08/14 はじめまして]
[08/10 特急ひたち]
[08/07 ハル]
[08/07 Water Crown]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
クハ9755
性別:
非公開

バーコード